御朱印トラベル

御朱印や旅、イベント、グルメに関するブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【御朱印】奈良のパワースポット室生寺

はじめに 基本情報 境内入口 参道 仁王門 弥勒堂と金堂 五重塔と本堂 奥の院への道のり そして奥の院へ 御朱印 まとめ はじめに こんにちは。神社仏閣が好きで諸国を巡礼している、たかふみです。 奈良県の室生寺へ参拝した記録をまとめます。 基本情報 住所…

【御朱印】西国三十三所番外・法起院へ参拝しました

はじめに 基本情報 法起院さん入り口 本堂 笑顔あふれる地蔵様 十三重石塔 納経所 その他境内の写真 御朱印 まとめ はじめに こんにちは。神社仏閣が好きで諸国を巡礼している、たかふみです。 西国三十三所番外の法起院さんへ参拝した記録をまとめます。 基…

【御朱印】奈良県の長谷寺に参拝しました

はじめに 基本情報 入り口 境内図 不動堂 仁王門 登廊 藤原俊成と藤原定家 お地蔵さん 本堂 朱印所 その他境内の写真 御朱印 まとめ はじめに こんにちは。神社仏閣が好きで諸国を巡礼している、たかふみです。 本日は、奈良の長谷寺に参拝いたしました記録…

【御朱印】志摩国一宮・伊射波神社の参拝記録

はじめに 基本情報 バス停 地図 表参道への道のり 鳥居 拝殿 奇跡の窓 参拝難易度 御朱印 まとめ はじめに こんにちは。神社仏閣が好きで諸国を巡礼している、たかふみです。 志摩国一宮の、伊射波神社に参拝した記録をブログにしたいと思います。 基本情報 …